About Us
 ...............................................................................................................................................................................................................................................................
 はじめまして。店長の戸塚と申します。
この度は数あるお店の中から当店にお越し下さいまして、誠にありがとうございます!

当店は動物愛護をモットーとした、ハンドメイドの犬の首輪やリード・その他雑貨のお店でございます。
もちろん、猫ちゃんにもご利用いただきます。
商品はすべて、ひとつひとつ心をこめて手作りさせて頂いております。

wanko to isshoができるまで…
私がお店を始めようと思ったきっかけについてお話させて頂きます。
うちには、わんこが4人おります。4人とも犬種も違えば大きさも違います。
その為、4人お揃いにしようとしても既製品では、なかなか揃わなかったのです。
そして、わんこの事を考えたわんこに本当に優しい商品を作りたいと思いました。

もう一点、ももが家に来てから動物愛護に興味を持ちました。
化粧品の動物実験、毛皮の悲惨な現状、保健所で処分される動物たち…
それまで知らなかったことばかりでした。
私は、学生時代不登校で悩んでいた時期があり、その時に私に生きる希望と元気をくれたのは、たまたま保護した一羽のカラスでした。
私は動物に助けてもらいました。だからこれからは、私が動物たちを助けたい。
少しでも可哀想な動物を減らしたい。この現状をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。
将来的には、身寄りのないわんこを保護してのんびり過ごさせてあげたいと思っています。
そういう思いからお店を始めました。
ココから色々な情報を皆様に発信していきたいと思っております。
私の思いが少しでも皆様に伝わりましたら幸いです。
長くなってしまいましたが、当店をよろしくお願い致します。

shop dogs... 
name:もも ダルメシアン
Birth Day:1998年3月10日
sex:♀

うちに初めて来たわんこ。
とってもおっとり、ちょっぴりわがまま(笑)
2011年11月15日 虹の橋へ
 
 name:ふく アイリッシュセター
Birth Day:1998年7月8日
sex:♀


人懐っこくて、元気いっぱい。
でもちょっぴり気が小さい。
2012年01月10日 虹の橋へ
  name:とまと ダックスフンド
Birth Day:2002年8月18日
sex:♀


私が初めて一人でお世話をするようになった子。
とっても気が小さくてとてもおっとり。
 
  name:つつじ チワワ(スムース)
Birth Day:2003年3月29日
sex:♀

一番小さいのに一番気が強い!
でもとっても甘えん坊。
2015年10月31日 虹の橋へ
 
   
inserted by FC2 system